福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡でも珍しい平細麺に浮気ゴコロが芽生える!「元祖赤のれん雄ちゃんラーメン」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

福岡市博多区那珂にある「元祖赤のれん雄ちゃんラーメン」に行ってきた 「赤◯◯」といえばあなたもいろんな物を妄想するかと思う。僕は研ナオコさんの「赤まむし〜」となめくじが這うかのような言いましが思いつくということで我輩の年齢は察して欲しい。 福…

栄光からどん底へ。再起をかけた「ラーメン 光四郎」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

福岡市南区大橋にある「ラーメン 光四郎」に行ってきた こちらのお店は実は、福岡ラーメン好きの中では結構有名なお店ではあるのだが、吾輩が生後2か月になった時に一度訪れた時以来、とんと再訪しようという気が起こらず月日が流れていった。 ふと、何気に…

3号線沿いにできたいつでもいけるお祭り屋台!「博多ラーメンセンター 源龍 博多本店 (ハカタラーメンセンター ゲンリュウ) 」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

福岡市博多区立花寺にある「源龍」に行ってきた 3号線沿いにド派手な看板で目を目を引くこちらの店舗は、現在ではラーメン屋もデザイナーズ物件のようにおしゃれな店舗が増えてきたのに、まるで昭和にタイムスリップしたかのような外観である。 多くの車が…

やさしい世界がそこには広がっている。「一凛」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

糟屋郡志免町にある「一凛」に行ってきた ドラゴンロード称される68号線の交差点を一本曲がったところにお店を構えているラーメンより唐揚げが有名なお店。 おいおいちょっと待てよとみなの声が上がるのは分かるが、もともと店主が唐揚げ屋さんがしたいとの…

北九州の老舗ラーメン店は今でもオリジナティ満点!「珍竜軒 総本店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

北九州市小倉北区にある「珍竜軒 総本店」に行ってきました! 今回、北九州ラーメン遠征ということで、北九州のラーメン店をリサーチするといういかにもラーメンブロガーらしいことしてみたわけだが。 今回、訪問した「ちん」竜軒さんは北九州でも老舗で、一…

春日に一匹の昇り竜が登場!「一龍」に喰いに行ってきた!【感想・レビュー】

春日市にある「一龍」に行ってきました! 県道31号線沿いに店舗を構え、春日のラーメン店でも人気のお店。 あるあるなのか、店名に「龍」とか「竜」とかを入れてるお店の店長さんって昔やんちゃしてた感じのひとが多い説をよく聞くんやけどここはどうかな…

豚骨戦国時代に久留米からの猛将が襲来!?「大砲ラーメン 天神店」に喰いに行ってきた!?

福岡市中央区のラーメン屋さん「大砲ラーメン 天神店 」に行ってきたよ。 ぶうぅぅぅ〜!ぶうぅぅぅ〜!(法螺貝の音) 2017年現在、たぶん福岡でむちゃくちゃメディアに出てるラーメン武将の一人だと思われ、その久留米の名店が天神のど真ん中にでーんと城…

裏舞台から表舞台へ!製麺所直営の「製麺屋 慶史」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「製麺屋 慶史」に行ってきたよ。 僕にとって一番のお気に入りの漫画といえば・・・ そう、「BECK」だよね。名作だよね なら、福岡で今、一番勢いのある製麺所といえば・・・ そう、「慶史」だよね。周知の事実だよね 「慶史」…

カイジに憧れて種銭握りしめてエスポワールという船に賭けてみたわけだが・・・

はぁ・・・はぁ・・・これが当たらなければ終わり・・・ 僥倖っっ!なんという僥倖っっ!!これで俺も富裕層の仲間入りだ!!!! はっ!(´Д` ) 夢か・・・なんて、カイジ的な夢を見るのかと不思議と思ってましたが最近は賭け事してないなぁと昔を懐かしんで…

「海鳴食堂(うなりしょくどう)」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「海鳴食堂(うなりしょくどう)」に行ってきたよ。 以前は、清川店で魚介とんこつを食べたんだけど、実はこっちの食堂には「みどりいろ」した謎の食べ物があるらしく・・・ 今、「みどりいろ」でナッパの攻撃から悟飯を庇うピ…

真夏の太陽と戯れた後に・・・本格とんこつの「なおちゃんラーメン 」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

糸島市前原のラーメン屋さん「なおちゃんラーメン 」に行ってきたよ。 この日はなんで糸島まで遠出したのかっていうと、真夏の太陽と真っ青な空が僕を海へと誘うから、断り切れずに茶屋海水浴で波と戯れた帰りに寄ったんだ。(ホントは熱くて仕事したくなく…