福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

【豚骨】「麺屋 達 高木店」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

どうも。ごきげんはいかがかな?福岡のB級グルメとご婦人をこよなく愛する拉麺文豪・筑後川八歩(ちくごがわはっぽ)である。 今回は住所にある「麺屋 達 高木店」に行ってきたのでご紹介する。

f:id:eight460:20191212120601j:plain

元野菜市場付近に店を構えており、ウッド調の店構えと赤い暖簾が目につく。
駐車場も併設されているのでアクセスしやすいのも八歩的には良。ご婦人とイチャコラしたあとに寄りやすい。

店内は注文制。カウンターとテーブル席が合わせて80席と多く設置され広めの店内。訪れた時は貸し切り状態。12月に訪れたのでなんだか山下達郎の声が聴きたくなり、クリスマスキャロルが流れるのを待っていると・・・

いただきます

麺屋 達 高木店
具材 チャーシュー・青ネギ
細ストレート麺
付属 辛子高菜・紅ショウガ

こちらはとんこつラーメン。具沢山もシンプルにチャーシュー・青ネギのみ。シンプルイズベストである。

チャーシュー・青ネギ

麺は細ストレート麺。歯切れのよく小麦香る良麺である。

チャーシューは薄目の塩味。脂身も少なく肉のそのものが味わえる。

辛子高菜はラーメンより漬物感覚で食べるのがよろし。王道の紅ショウガも健在。

ご馳走さん

シンプルかつ潔い一杯。あっさりしいているので、朝からでも食べれるラーメンである。
この一杯の物語はつづくであろう・・・

DATA

とんこつラーメン:540円(税込)

住所 福岡県福岡市南区高木1-9-1
営業時間 11:00~24:00(L.O)
定休日
駐車場

<p

大きな地図はこちら