福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

「海鳴食堂(うなりしょくどう)」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「海鳴食堂(うなりしょくどう)」に行ってきたよ。

f:id:eight460:20170801201150p:plain

以前は、清川店で魚介とんこつを食べたんだけど、実はこっちの食堂には「みどりいろ」した謎の食べ物があるらしく・・・

今、「みどりいろ」でナッパの攻撃から悟飯を庇うピッコロの皮膚の色を想像したあなたは、僕と同じジャンプでドラゴンボールをリアルタイムで読んでいた・・・
ナカーマ ( ゚∀゚)ノ

f:id:eight460:20170801201947p:plain

駐車場はあるにはあるけど、3台ほどしかなくタイミングがよければ停めれるかな。店内はカウンター席とテーブル席が4卓ある広々した店内。もうメニューみたら「みどりいろ」したものの品名がわかるけど、まだ当てないでね。

いただきます

f:id:eight460:20170801202202p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ

こちらは神コロ様ラーメン。 善と悪が再び合体したような味でポポさんが涙してしまうような切なくて力強い見た目。

(ラーメンジェノバ。とんこつの臭みを抜き旨みだけを取り出したベーススープに爽やかなジェノバソースが絶妙に絡む異端のとんこつラーメンと言いたい)

えっ?合うの?って意見が、ブルマとヤムチャあたりから聞こえてきそうだけど、この一杯は見事にフュージョンしてるんだ。

f:id:eight460:20170801202938p:plain

麺はほかのラーメンにも使われている中太のおいしいやつ。ベーススープに合わせて作ってあるようでこのジェノバラーメンにもしっくりくるよ。

f:id:eight460:20170801203111p:plain

セットメニューにある餃子+ライス(大盛無料)なんだけど、正直、餃子は普通にうまかったけど普通だった。ごめんなさい
(´Д⊂ヽ

他に変わった組み合わせで有名なのが「らーめん二男坊」のココナッツラーメンでこちらもおすすめ。

 

 

eight460.hatenablog.com

 

まさかの合体ですごい戦闘力の神コロ様ラーメンは、食べ終わった後に必ずこう思うと思うよ。

 

「ギャルのパンティーおーくれ!」

 

って。

DATA

ラーメンジェノバ:700円

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5-9-30
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
駐車場

大きな地図はこちら