福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

【言い訳】ブログ制作を再開していこうと思います・・・【でも頑張る】

どうも。ごきげんはいかがかな?福岡のB級グルメとご婦人をこよなく愛する拉麺文豪・筑後川八歩(ちくごがわはっぽ)である。 今回は更新が止まっていた理由である友人のホームページ制作が重なって更新が途絶えた言い訳を書いていこうと思う。

無料ブログを使って「地域名 + ラーメン + 店名」で上位表示すればお金もかからない

f:id:eight460:20191126124554p:plain

拉麺文豪業というのは、ラーメン店主と仲良くなる機会も多くラーメン談義に花を咲かせることもしばしば。そんななかで話題に上がるのがネットでの集客である。

ひと昔前はならラーメン屋のホームページなどなく地元の人々の口コミでおいしい店を見つけていたのだが、今では「食べログ」「インスタグラム」などネット上の口コミでお店を探すことが主になっている時代である。

だが、ラーメン店主の多くはネット自体に詳しくなく、「ネットってどうやるかわからないし業者はお金がかかるからねぇ」とさじを投げているのが現状。

そんな状況なので、この記事を読んだ店主はぜひとも、行動を起こしてもらいたい。知り合いのラーメン店主はPaypay決済を取り入れているところもある。

これからは、行動の早いラーメン店が生き残るだろう

友人が中小企業のホームページとかを作ったりもしているのでお手伝い

f:id:eight460:20171113143312p:plain急にホームページやネットでの集客などを話し出したかというと、本業はラーメンを食べ歩いて書き綴る文筆業なのだが、「弘法筆を選ばず」なとこもあり友人のWEB制作の手伝いやSEOなるものも少し勉強していたりするものである。

気楽にご婦人とラーメン食べている生活だけでは、世間がほっとかないので社会貢献も兼ねて友人のお手伝いに励んでいるわけだ。

相変わらず拉麺はいっぱい食べている

f:id:eight460:20191126124609p:plain

ブログの更新は止まっているが、拉麺はずっと食べ続けているわけである。Instagramもやっているので近いうちに公開していこうとももくろんでいる。
吾輩は事故承認欲求の塊である故・・

今後はちょっとづつ公開

f:id:eight460:20191126124622p:plain

そういわけで、ホームページの知識が小学生6年生くらいにあるのでコメント欄で悩んでいるラーメン店主の方は悩みを書き込んでほしい。

書き込んで解決するかはわからないが、こんなにラーメンの記事を書いてるWEB・SEO・ホームページに詳しい文豪はそうそういないだろう。

吾輩も拉麺文豪として尽力したい所存である。

では、また。