福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

豚骨戦国時代に久留米からの猛将が襲来!?「大砲ラーメン 天神店」に喰いに行ってきた!?

福岡市中央区のラーメン屋さん「大砲ラーメン 天神店 」に行ってきたよ。

f:id:eight460:20170802225733p:plain

ぶうぅぅぅ〜!ぶうぅぅぅ〜!(法螺貝の音)

2017年現在、たぶん福岡でむちゃくちゃメディアに出てるラーメン武将の一人だと思われ、その久留米の名店が天神のど真ん中にでーんと城を構えて候。

詳しくは、FBS福岡放送の「頑張る君に花束を」という番組の「崖っぷちラーメン店」を復活させるコーナーで中心的な役割を果たす渋いおじちゃんで、再生店には「くまちゃんラーメン」や「らーめん光四郎」なども手がけてますで候。

 

eight460.hatenablog.com

 

城内は14つの騎馬(カウンター)、20席の戦車(テーブル)があり注文は食券制で、お昼時は満席必死やけど美人のくノ一が案内してくれるのでな心配せずに来店して候。
( ^∀^)

いただきます

f:id:eight460:20170802231206p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ・玉子・海苔・タケノコ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ・にんにく・辛子にんにく

こちらは昔ラーメン。卵・海苔にチャーシューなどこれでもかってくらい具沢山だけど珍しい筍入り。獣臭が抑えられてるスープは「呼び戻し」と呼ばれる前日のスープに当日、炊き上げたスープをブレンドする大砲独自の製法で濃厚なスープが出来上がるで早漏

スープを一口。獣臭を抑え軽い口当たりではあるが、濃厚そうな見た目通りの豚骨の旨味を凝縮したようなスープ。女性向けってより、働き盛りのサラリーマン向け候。

麺は中太というより細麺のストレート麺。久留米ラーメンといえば太めの麺を想像するけど、より博多ラーメンに近い麺を使ってるで候。

久留米ラーメンといえば、ど豚骨で臭いとイメージを持っているオナゴに食べて欲しい早漏

DATA

ラーメン:700円

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
営業時間 11:00~24:00 ランチ営業、日曜営業
駐車場 付近にコインパーキング有

大きな地図はこちら