福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

カイジに憧れて種銭握りしめてエスポワールという船に賭けてみたわけだが・・・

はぁ・・・はぁ・・・
これが当たらなければ終わり・・・

 

 

僥倖っっ!なんという僥倖っっ!!これで俺も富裕層の仲間入りだ!!!!

 

 

はっ!(´Д` ) 夢か・・・
なんて、カイジ的な夢を見るのかと不思議と思ってましたが最近は賭け事してないなぁと昔を懐かしんでます。

 

競馬やスロットと公営ギャンブルにはまってた時期もありましたが、競馬はオルフェーヴル以来、推し馬が現れず遠目で見ており、スロットも5号機時代とともに封印しました。

何か熱くなれて安く楽しめるやつってないかなー、できれば競馬みたいに現地で応援できないかなーと考えていると・・・

 

そうだ!競艇に行こう!!!

 

f:id:eight460:20170801210418p:plain

唐突ではありましたが、福岡市中央区にある福岡競艇場に遊びにいってきました!

 

電車なら西鉄天神駅で降りそこからから徒歩20分くらいでいけたり、車で向かうなら都市高天神北出口付近に立体駐車場があり、舟券を1000円以上購入すると1日無料なので時間を気にせず遊べたりとなにかとアクセスしやすさやサービスが嬉しい!

 

入場するためには100円のみ必要でゲートを通過する時に支払います。競艇場の中には売店や軽食が食べれるスペースなどがありますが、びっくりするのが予想屋さんが場内にいること!予想屋さんとはその名の通りレース結果の予想を有料で教えてくれる人たちなのですが、予想屋と聞いてアコギな商売と思っている(実際はそうではない)ので華麗にスルーし、舟券を買いに行きました。

f:id:eight460:20170801210951p:plain

僕は、舟券は売り場のおばちゃんに口頭で伝えるものと思っていたのですが、それらしきおばちゃんはどこにもおらず、あるのはロト6で使われそうなマークシートと自販機の列。このマークシートをどうやったらいいのか全くわからず途方にくれていると利根川社長のようなおじ様が優しく教えてくれました。

 

f:id:eight460:20170801211131p:plain

僕は指一本失くして(嘘)、やっとマークシートの書き方と舟券の買い方を覚えましたがインフォメーションには綺麗でやさしそうな女性が丁寧に舟券の買い方やレースのルール等を教えてくれるので初めて行くかたはぜひインフォメーションを活用してください。

舟券を買った僕は、当たることを疑いもしないので富裕層かのごとく競艇場を散策していました。

大きな時計はスタート時に選手が猛スピードでも見えるように2mくらいの大きさがあります。

 f:id:eight460:20170801211210p:plain

青空と青い水面、散策する僕を称えるような風景に僕はますます舟券が当たることを確診しました。

さぁ、いよいよレース開始です。

ものすごいモーター音が肌にビリビリとした刺激を与え、猛スピードで駆け抜けた選手たちから闘志と潮の香りを叩きつけられます!やっぱり間近で見ると迫力が違うぅ!

こい!こい!1番!インコースの有利を生かせ!お前に全財産かけてんだ!おいなんで第一コーナーで刺されてんだ!もっと、飛ばせ!おいっ!

 

f:id:eight460:20170801211236p:plain

結果は全外れ。富裕層になる妄想は儚く消え去りました・・・

 

f:id:eight460:20170801211331p:plain

今度こそ、一発当てて「ひろ」で豪遊するんやーーー!

m9っ`Д´) ビシッ!!