福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

本場宮崎の甘めのチキン南蛮が楽しめる!「チキンナンバン タカチホキッチン」に食いに行ってきた!

福岡市中央区薬院の定食屋さん「チキンナンバン タカチホキッチン」に行ってきたました。 チキン南蛮布教大使と自負している僕ですが、今回初めて「タカチホキッチン」を訪れました。 遅っ!!Σ(゚Д゚)というお声を頂きそうですが、そんなのはムシムシ! 噂はかねがね聞いており、「チキン南蛮=高千穂」ってイメージもあるらしいのでこのお店は外せませんよね

店名:チキンナンバン タカチホキッチン

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-14-27 1階
営業時間 11:30~21:00 メニューがなくなり次第終了 金曜のみ11:30〜16:30 18:30〜21:00

いただきます

チキンナンバン タカチホキッチン 一口ではとてもいけそうにない唐揚にたっぷりとタルタルソースがかかっており、ビジュアルだけでよだれが止まりません。 チキンの部位も選択できるこだわりようで、ジューシーモモとムネ肉が選べますが今回はモモ肉をどちらも楽しめるミックスをチョイス! 付け合わせはサラダにスパゲッティナポリタン。余談ですがこのナポリタンが付け合わせレベルではくトマトの旨みが味わえてマジで美味しかった! チキン南蛮は甘めのタレによく付け込まれており、衣のサクサク感はないもののタルタルとの相性が抜群! 口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ チキン南蛮定食(ミックス):880円

おわりに

チキン南蛮定食以外の定食も豊富にあり、お昼に通いたい一軒です。お昼時は混雑が予想されるのでテイクアウトでお弁当もあるので電話予約してから来店すると待ち時間がなくスムーズにゲットできるそうです。