福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

伸びにくい極細麺に濃厚なのにクリーミーなとんこつスープが絡む!「博多一幸舎(いっこうしゃ)」に食いに行ってきた!

中央区春吉のラーメン屋さん「博多一幸舎(いっこうしゃ)」に行ってきたました。 博多一幸舎(いっこうしゃ)

店名:博多一幸舎(いっこうしゃ)

住所 福岡市中央区春吉3-11-18
営業時間 月~土 11:30~翌3:00 日 11:30~翌1:00

いただきます

博多一幸舎(いっこうしゃ) まずはとんこつのよく煮込まれた香りがします。いい意味でとんこつ臭い!具材はチャーシュー・青ネギ・キクラゲという構成。 スープは濃く骨粉が感じられる程、とんこつが溶け込んでいます。ですがしっかり血抜きされているので嫌な臭さが感じられずごくごく飲めちゃう。飲まないですけど 博多一幸舎(いっこうしゃ) 麺は極細麺で、蓮華を使わなくても口の中に程良くスープが広がるのくらいよく絡みます。細いのでいつもより麺を噛み切ってる感じがします。 博多一幸舎(いっこうしゃ) チャーシューは薄切りで味付けがしていません。肉本来の味が味わえます! 博多一幸舎(いっこうしゃ) 辛子高菜とショウガが無料です。辛子高菜はしっかり辛く入れすぎ注意です! しょうがなんですが紅しょうがではなく白いしょうがで珍しいです。一度はご賞味あれ! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ らーめん:800円