福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

2017-03-13から1日間の記事一覧

口当たりがいいあっさりとんこつスープが絶品!「明寿ラーメン」を食いに行ってきた!

福岡市博多区千代のラーメン屋さん「明寿ラーメン」に行ってきたました。 千代県庁前に店を構えるラーメン屋さんでお昼時にはサラリーマンで満席になります。 店名:明寿ラーメン 住所 福岡県福岡市博多区千代4-29-51 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 日…

伸びにくい極細麺に濃厚なのにクリーミーなとんこつスープが絡む!「博多一幸舎(いっこうしゃ)」に食いに行ってきた!

中央区春吉のラーメン屋さん「博多一幸舎(いっこうしゃ)」に行ってきたました。 店名:博多一幸舎(いっこうしゃ) 住所 福岡市中央区春吉3-11-18 営業時間 月~土 11:30~翌3:00 日 11:30~翌1:00 いただきます まずはとんこつのよく煮込まれた香りがします。…

赤鶏使用の最上級のあっさり鶏ガラスープがラーメンに!「麺屋一忠」食いに行ってきた!

糟屋郡宇美町のラーメン屋さん「麺屋一忠」に行ってきたました。 外観は普通のラーメン屋さんですが、自慢の 赤鶏使用のあっさり鶏ガラスープを推すようなのぼりが! 赤鶏の旨みと秘伝のタレが生み出す究極スープ。じっくり煮込んだこだわりチャーシュー こ…

揚げたてのかき揚げは絶品!「うどんのWEST」に食いに行ってきた!

福岡県にチェーン展開しているのうどん屋さん「うどんのWEST」に行ってきたました。 店名:うどんのWEST 住所 福岡県に多数 営業時間 24時間営業 いただきます 注文したのはかき揚げうどん。かき揚げはオーダーが入ってから揚げてもらえるので揚げたてサクサ…

濃厚スープなのに全然とんこつ臭くない!女性でもスイスイ食べれちゃう「とんこつらーめん博多徳兵衛」に食いに行ってきた!

福岡市博多区のラーメン屋さん「とんこつらーめん博多徳兵衛」に行ってきたました。 店名:とんこつらーめん博多徳兵衛 住所 福岡県福岡市博多区住吉3丁目5番2号 営業時間 月 - 土: 11:30 - 1:30 日: 11:30 - 0:00 いただきます スープはよく煮込また白濁…

昔ながらのすっきりとして癖のないとんこつラーメンを食すならココ!「白龍ラーメン」に食いに行ってきた!

市街地に店舗を構えるのラーメン屋さん「白龍ラーメン」に行ってきたました。 周囲に学校があり、いい意味での田舎が残る街に溶け込んだ老舗ともいえるラーメン屋さんです。外観も年季がうかがえます。 ラーメンだけではなく定食メニューも豊富で食堂系ラー…

生姜のパンチが効いた超絶品ヘルシーうどんはやっぱハンパねぇ!「元祖肉肉うどん」に食いに行ってきた!

肉うどん専門店のうどん屋さん「元祖肉肉うどん」に行ってきたました。 店名:元祖肉肉うどん 住所 糟屋郡粕屋町大字仲原2638-1 営業時間 11:00~22:00 いただきます こちらが肉肉うどんです。ネギとショウガの量がお好みで選べるのでネギ多めを注文しました…

牛スジを煮込んだカレーパンがオススメ!「石窯パン工房童夢の森in福岡県立図書館」に行ってきた!

福岡で複数店舗展開をしているパン屋さん「石窯パン工房童夢の森」が福岡県立図書館内にオープンしたので行ってきたました。 こんな感じのポップに誘われ、いざ、福岡県立図書館に! 学生時代は真面目が服を着て歩いているような学生だったので図書館とかは…

超極細麺に絡む濃厚かつ鮮烈なとんこつスープにヤラれた!「博多だるまネクスト(イオンモール福岡店)」に食いに行ってきた!

超極細麺に絡む濃厚かつ鮮烈なとんこつスープのらーめん屋さん「博多だるまネクスト(イオンモール福岡店)」に行ってきたました。 店名:博多だるまネクスト(イオンモール福岡店) 住所 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木 192-1 イオンモール福岡(レス…

極細麺と真っ赤な辛みダレが決め手!「らーめん屋鳳凛 今泉店」食いに行ってきた!

福岡市中央区今泉のラーメン屋さん「らーめん屋鳳凛 今泉店」に行ってきたました。 店内はおしゃれでL字型のカウンター席になっており、夜は焼き鳥など居酒屋メニューも食べれます! 住所 福岡県福岡市中央区今泉2-5-24 1F 営業時間 11:30~翌3:30 (L.O.翌3:…

牛骨で独特の味わい!糟屋郡志免町のラーメン屋「牛骨魚介らーめん きぼう道場」でマー油が効いた黒おびらーめんを食いに行ってきた!

今回は糟屋郡志免町のラーメン屋さん「きぼう道場」に行ってきたました。 店名:きぼう道場 住所 福岡県福岡県糟屋郡志免町別府1-20-7 営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00(麺切れ次第終了) いただきます 黒いマー油(焦がしニンニク油)が浮かんでおり、「…

黒いメロンパン?いえ、「志免ロン」です!地元を愛すパン屋さん「小麦工房 Panache(パナシェ)」に行ってきた!

どうも、シロです。 地元に密着したパン屋さん「小麦工房 Panache(パナシェ)」に行ってきたました。 こちらはソフト系菓子パンを中心とした80種類のパンを、毎日愛情と魂を込めて焼きたてで提供されているそうです。 看板なんか小麦にこだわってる感じしま…