福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

口当たりがいいあっさりとんこつスープが絶品!「明寿ラーメン」を食いに行ってきた!

福岡市博多区千代のラーメン屋さん「明寿ラーメン」に行ってきたました。 千代県庁前に店を構えるラーメン屋さんでお昼時にはサラリーマンで満席になります。

店名:明寿ラーメン

住所 福岡県福岡市博多区千代4-29-51
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 日曜休

いただきます

明寿ラーメン においはとんこつ臭がしませんが、スープに油膜と背脂がういております。一見はどぎついのかな?っと印象を受けたんですがスープを一口すすると口当たりがよく意外とあっさり。 とんこつをベースに鶏がらスープを合わせたような一味ちがったスープです。 明寿ラーメン 麺は細めんでスープとよくからみ、口の中で麺の旨みととんこつスープが広がります。 明寿ラーメン 明寿ラーメン チャーシューは赤身と脂身がよいバランス!併せて煮卵も黄身をスープに溶かすとまろやかさが増します!うまー ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ らーめん:600円