読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

黒いメロンパン?いえ、「志免ロン」です!地元を愛すパン屋さん「小麦工房 Panache(パナシェ)」に行ってきた!

小麦工房Panache どうも、シロです。 地元に密着したパン屋さん「小麦工房 Panache(パナシェ)」に行ってきたました。 こちらはソフト系菓子パンを中心とした80種類のパンを、毎日愛情と魂を込めて焼きたてで提供されているそうです。 小麦工房Panache 小麦工房Panache 店内 看板なんか小麦にこだわってる感じしますね。外には買ったパンをすぐ食べれるようにテーブルセットが設置してあります。こういうの嬉しいですよね!お友達と買ってランチがてら食べれるたりできます。

店名:小麦工房 Panache(パナシェ)

住所 〒811-2208 福岡県糟屋郡志免町大字吉原95番地1
営業時間 8:00~19:00

いただきます

志免ロン 志免ロン こちらは【志免ロン】。 メロンパンのように外側にチョコチップが入ったビスケット生地を纏っています。 パン生地は何と黒い!さすが志免ロン。おいしいだけではないとは!生地はもちっとした食感が特徴でビスケット生地と一緒に頬張るとサクッとした食感ともちっとした食感を同時に楽しめます! ピザ ピザ つづいては【ピザ】です! チーズがたっぷり使われており、色とりどりの具材(ブロッコリー・プチトマト・オニオン・コーン等)が食欲をそそります。 濃厚チーズの下にクリームソースが塗ってありコクをプラスしてます。ピザ生地もふっくら厚めなどでパンに近い味わいです!たまらねぇ 桜あんぱん 桜あんぱん 最後に【桜あんぱん】 パイ生地で包まれているという珍しいあんぱん。パイ生地の上に塩漬けされた桜がちょこんと乗ってます。 中は桜色の餡がたっぷり入ってます。餡の中に塩漬けの桜の葉が含まれておりちょうどよい塩梅で甘いものが苦手な方も大丈夫だと思います!季節を感じますね ごっちそうさんでした!