福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

牛スジを煮込んだカレーパンがオススメ!「石窯パン工房童夢の森in福岡県立図書館」に行ってきた!

福岡で複数店舗展開をしているパン屋さん「石窯パン工房童夢の森」が福岡県立図書館内にオープンしたので行ってきたました。 童夢の森 こんな感じのポップに誘われ、いざ、福岡県立図書館に! 学生時代は真面目が服を着て歩いているような学生だったので図書館とかはマイホームみたいなもんです! (`・ω´・)ドヤッ 童夢の森 童夢の森 図書館での営業ですが、品数もそこそこあります。個人的に気になったのがばくだんおにぎりですが次回に持ち越そうと思います。

店名:石窯パン工房童夢の森

住所 福岡県福岡市東区箱崎1-41-12
営業時間 休館日 毎週月曜日

いただきます

童夢の森 見た目はオーソドックスなカレーパンは安心感ありますよね。奇をてらってないので当たりが多いような気がします! 童夢の森 パンの外はカラっと高温で揚げてあり、中のパン生地がふわっと仕上がっています。 口に含むと揚げパン特有の旨みと甘みが同時味わえるのが特徴です。 具は、メインの牛筋と中辛のルーです。スジ肉特有の歯応えがあり、噛むことで旨みがじわーと口に広がります。にんじんが大きかったのが印象的でした。 童夢の森 小さなあんぱんで見た目がかわいいので購入してみました。 童夢の森 皮はうすくバターが練りこまれてような味わいで、パイ生地に近い食感と味わいを感じました。あんこ(粒あん)がギッシリ詰まっていて、まんじゅう?かと思うほどのあんこの量です! 皮とあんこが両方とも甘い味わいがあるので好きな人はハマると思いますね! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ