福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

地元民が行くのはこっちかな!「元祖ラーメン 長浜家」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区大手門のラーメン屋さん「元祖ラーメン 長浜家」に行ってきたました。 元祖ラーメン 長浜家 「元祖長浜」系のひとつで、屋号もなにかと似ています。店内も「赤いテーブル」「山盛りの紅ショウガ」「ヤカンに入ったラーメンだれ」等、昔の「元祖長浜」をそっくりそのまま店舗を変えただけようです。 元祖ラーメン 長浜家 営業時間も24時間という昔ながらのスタイル。のぼりには「ネギ多めサービス」といううれしいワードが!ネギ多めが別料金なところも増えてきているのでこれはうれしいサービスです!

いただきます

元祖ラーメン 長浜家

具材 チャーシュー・青ネギ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ

こちらは「ベタ生」ラーメン 青ネギと脂身の少ない肉は長浜とんこつの基本をきちんと押さえつつ、脂の層に多めのネギが浸かる食欲を搔きたたせる見た目。スープを一口。とんこつの臭みを残しつつあっさりとしていますが、しっかり旨みが溶け出しているスープ。これぞ、「元長」のラーメン。 元祖ラーメン 長浜家 「元長」の特徴であるしっかりと歯応えがあり、うまさが存分に味わえるの麺も完全に再現されてて箸が止まりません!多めの麺を感触してすぐに替玉を注文。 昼過ぎにいったのですが、行列もなくすぐに入店できたので行列に並びたくない地元民にはこちらをおすすめします!

DATA

ラーメン:450円

住所 福岡県福岡市中央区大手門2丁目7−10
営業時間 24時間営業
駐車場 近くにコインパーキング有

大きな地図はこちら