福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

全体的に薄味に感じてしまうラーメンは賛否両論!「濃麻呂(こいまろ) 東比恵店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区東比恵のラーメン屋さん「濃麻呂(こいまろ) 東比恵店」に行ってきたました。 濃麻呂(こいまろ) 東比恵店 東京にも出店し、合計5店舗を展開する黄色の看板が目を引くラーメン屋さんです。 112号線沿いにあるのですが、地形が悪く、細長い駐車場の奥に店舗がありわかりにくいともっぱらの噂。 ランチ過ぎに訪問したのですが、お客さんが途切れることなく次々に入ってきますのでなかなかの人気店のようです。 店内で驚くことは、まずは安いこと。 濃麻呂(こいまろ) 東比恵店 ランチのラーメン+ライスは580円。一風堂だとライス食べ放題で920円。340円はなかなか大きいです。 今回はチャーハンセットを注文しました。

いただきます

濃麻呂(こいまろ) 東比恵店

具材 青ネギ・チャーシュー
中細麺・角・ストレート
付属 ショウガ・辛子高菜

こちらはラーメン。具材はシンプルです。 はっきり言って、とんこつ臭がほとんどしませんでした。とんこつのにおいが気になる人はいいですが、僕は香水にしたいほどのとんこつ臭好き。 スープを一口。塩みを抑えたまろやかなスープ。しかし、とんこつの旨みがちょっと味わったことのないような癖のあるまろやかな旨み。HPを見ると豚の頭を煮込んでいるとのこと。白濁としたスープに飲み終わったあとも甘みを感じないのも珍しいと感じました。 味が薄くて物足りなさもかんじつつも、似た味のお店が思い浮かばないので好き嫌いの別れそーなスープです。 濃麻呂(こいまろ) 東比恵店 麺はおいしかったです!細めで歯触りのよい麺はしっかり小麦の旨みも感じました。濃いスープで食べてみたいな。 濃麻呂(こいまろ) 東比恵店 こちらはチャーハン。やっぱり味付けは薄目。スープと合わせて食べるとちょうどいいので付け合わせの辛子高菜と組み合わせるとうまい! 濃麻呂(こいまろ) 東比恵店 辛子高菜の味付けはラーメン用よりごはん用に味付けされた辛味をを抑え旨みを加えたものでした。

DATA

チャーハンセット:720円

住所 福岡県福岡市博多区東比恵3丁目19-24
営業時間 11:00~24:00 日曜定休

大きな地図はこちら