福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

やっぱり具材の玉ねぎはおいしいよね「一風堂(いっぷうどう) 山王店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区山王のラーメン屋さん「一風堂(いっぷうどう) 山王店」に行ってきたました。 一風堂(いっぷうどう) 山王店 夏になると独特の癖がある一風堂の赤丸が食べたくなるのはどうしてだろう・・・ スープが刷新されて、以前は白丸派だったのですが、今ではすっかり赤丸派です。 以前は、一風堂 太宰府インター店にお邪魔したので、今回は山王店にお邪魔してきました。

いただきます

一風堂(いっぷうどう) 山王店

具材 青ネギ・チャーシュー・きくらげ・もやし・玉ねぎ
細麺・角・ストレート
付属 ショウガ・辛子高菜・辛味もやし

こちらは赤丸ラーメン とんこつの匂いとマー油の香ばしい香りが、夏の暑さで衰えた食欲を掻き立てます。 辛味調味料を混ぜずにスープを一口。以前には感じられた独特の臭みは消えマイルドな口当たり。よく炊き出されたとんこつの後に、食材の甘みが余韻として舌に残ります。より、多くの人に好まれるスープに刷新されてますね。この前食べた時より、玉ねぎのひとかけらが大きく量は少なく感じました。小さくほうがおいしいように思います。 一風堂(いっぷうどう) 山王店 こちらは麺。以前より細く、もちっとした触感がすこし感じました。こっちのほうが好きっす。 この後は、マー油を混ぜたスープを楽み、最後に辛味調味料混ぜてスープを段階的にいただきます。いろんな顔を見せてくれるスープですよね。 まるで、冴えない上司役から怖い役柄まで幅広くこなす小日向文世さんのような一杯ではないでしょうか!

DATA

赤丸ラーメン:820円

住所 福岡県福岡市博多区山王2-2-7
営業時間 月~木/11:00~翌1:00 金・土・祝前/11:00~翌2:00 日・祝/11:00~翌1:00

大きな地図はこちら