福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

夏だからこ激辛をハフハフゥしながら食べつくせ!「元祖辛麺屋 桝元 福岡大名店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区大名にある「桝元 福岡大名店」に行ってきました!

f:id:eight460:20170616142523j:plain

最近のラーメンブームに激辛ラーメンがあります。東京なんかだと蒙古タンメン中本であり、福岡だとやっぱり枡元が有名ですよね。福岡は梅雨だというのに雨も降らず暑い日々が続いていて、早くも夏バテにかかりそうだったの激辛エネルギーを注入しに行ってきました。

f:id:eight460:20170616143623j:plain

開店直後の11時35分に到着したにも関わらず店内はお客さんでいっぱい。僕の後にきた方は座れずに待つ状況にまで。行こうかなって思ってる方は開店前に並んだほうがいいかもしれません。

f:id:eight460:20170616143945j:plain

メニューは元祖辛麺に酸味の加わったトマト辛麺の2種類。そこからこんにゃく麺・ちぢれ麺・生麺・ちゃんぽん麺の中から一種類の麺を選びます。僕はこんにゃく麺が好きなんですがちぢれ麺もGOODです!

いただきます

f:id:eight460:20170616144141j:plain

具材 ミンチ・にら・とき卵
こんにゃく麺
付属 にんにく

こちらは辛麺5辛。5辛が基本の辛さなのですが、真っ赤な見た目で激辛というのが一目でわかります。この真っ赤で地獄のようなスープで僕の喉をヒーヒーいわせてくれぇ!

スープを一口!うん、辛い!!一味唐辛子の辛さが喉の奥に突き刺さるぅ!だけど、辛味の奥にスープの旨味が感じるスープはレンゲが止まらず病みつきになります。

f:id:eight460:20170616145334j:plain

透き通るようなこんにゃく麺は、噛んでも噛んでも跳ね返してくる歯ごたえが堪らない。僕は韓国風冷麺が好きなので同じ気持ちの方は絶対にこんにゃく麺で食べてみてください。

食べ終わると一試合終えた後のように汗だくになりますが、満腹感と満足感で満たされます。辛いもの大好きって人は8辛〜から注文しても大丈夫ですが、20辛を越えると罰ゲームみたいになるそうなのでご注意あれ!

おすすめ他店舗

DATA

辛麺:850円

住所 福岡県福岡市中央区大名1-9-6 ボノボノ大名ビル1F
営業時間 [平日]
11:30~14:30 18:00~翌2:30(L.O2:30)
[金土祝祭日前日]
11:30~翌3:00(L.O3:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
駐車場 なし

大きな地図はこちら