福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

安くて美味しいトンカツが思わずリピーターに!庶民の財布に優しい「とんかつ きんのつる 大野城店」に食いに行ってきた!

大野城市のとんか屋さん「とんかつ きんのつる 大野城」に行ってきたました。 結構な人気店で昼飯や夕飯時は行列ができ、待ち時間が結構あり、お店に行く時は混む時間の前に行くのがお勧めです。 お腹がすいてる時の待ち時間程つらいものはないですからねぇ(´Д⊂ヽ

店名:とんかつ きんのつる 大野城

住所 福岡県 大野城市 御笠川 1-6-3
営業時間 11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業

いただきます

とんかつ きんのつる 大野城店 最初に思ったのが「デカい・・・ジュル・・・」と、よだれが垂れるほど揚げたての香ばしい香りが匂います。 サクッと揚がった衣に包まれた豚肉は、肉厚が厚く、一口噛むとほろっとほぐれながら肉汁が口の中に広がります。あぁ、太ってしまうけど止まらない・・・ 奇をてらったわけではなく王道のトンカツであり、ごまかしが効かない分、素材の良さと料理人の手際のよさが際立ちます。また来てしまうだろうなw 無料のお惣菜はセルフサービスでとり放題です。 総菜は家庭料理みたいで、ポテトサラダや辛子高菜、ごぼうの煮つけなどアラサーの僕には魅力的な惣菜ばかり。思わずお皿に入れすぎて後で後悔する、バイキングパターンに陥りがちですので注意が必要です! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ ヒレかつ定食:780円

おわりに

分厚く大きなトンカツと食べ放題の惣菜でこの値段は間違いなくコスパ最強のお店のと言っても過言ではありません。人気店になるのは納得ですが、人気店ゆえに行列があるのが唯一のデメリットかと。冒頭でも述べましたが混む時間帯をはずして来店することをオススメしますよ!絶対公開しませんから。