福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

一杯290円は庶民の味方!「はかたや 筑紫通店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区東光寺町のラーメン屋さん「はかたや 筑紫通店」に行ってきたました。 はかたや 筑紫通店 昭和51年創業という老舗店で福岡県下に9店舗を営業しています。昭和風な外観や、一杯290円という驚愕の値段設定で多くの方が気軽に行けるお店としても有名で、福岡でも珍しい24時間営業をされています。 HPや店内にデカデカと貼ってあるポスターで募集している「経営パートナー」。ラーメン好きなら一度は考えたことのある「自分のラーメン店」を持つということは考えますが、対象としているのが「やる気のある55歳位までのご夫婦」を募集しているようなので、今の仕事を辞めようと思ったらお世話になってみようかなと思います。

いただきます

はかたや 筑紫通店

具材 チャーシュー・キクラゲ・青ネギ
細ストレート麺
付属 なし

こちらはラーメン 博多とんこつの基本をきちんと押さえた見た目。匂いも少し香るくらいに抑えられており下処理もしっかりされている様子がわかります。スープを一口。とんこつの臭みは少なくさっぱりとしていますが旨みを感じる優しい味わいで、朝からでもさっと食べられるラーメンです。こってり好きにはもの足りないと思われるので、コスパ重視やさっと食べたい方にオススメです。 はかたや 筑紫通店 ラー麦を使用した麺と比べると小麦の味わいが弱いですが、しっかりとしたストレート麺はパツッとした歯触りも感じられます。

DATA

ラーメン:290円

住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目2-14
営業時間 24時間営業
駐車場

大きな地図はこちら