福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

絶品の醤油ラーメンで至福の時間を!「らぁめんシフク(429/しふく)」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「らぁめんシフク」に行ってきたました。 らぁめんシフク(429/しふく) 大通りから少し、入り組んだ工場地帯に店舗を構え、駐車場も数台しか停められないので近くの30分無料のコインパーキングを利用するのがいいかと思います。前回訪れたのがちょうど一年前くらいですが、相変わらずの食べログランキング上位で人気店です。この日は平日の3時過ぎに訪問したのですが前回も食べたお目当ての鶏白湯らーめんが売り切れとのこと。ほんと残念です。

いただきます

らぁめんシフク(429/しふく)

具材 鶏チャーシュー・青ネギ・シナチク
細ちぢれ麺
付属 特になし

こちらは醤油ラーメン。鶏ガラとタレの香りが混ざり合い絶妙な香りを漂わせています。 スープを一口。最初は深みのある醤油ダレの味わいが広がり、次に鶏ガラの旨みが遅れてやってきます。そして、甘い余韻が広がるのかなぁと思ってると爽やかな余韻が口の中に広がります。なにこの変化球みたいなスープは!これは珍しいしめっちゃうまい!もしかしたらショウガが入っているのかもしれません(想像)。 麺は細めのちぢれ麺。醤油って加水率の高いぷるっとした麺をイメージしがちですがこの面は少し低めで小麦を感じさせてくれます。これもうまい!これはまさに手元で高速で曲がるACミラン・日本代表の本田選手のフリーキックのような一杯ではないでしょうか! らぁめんシフク(429/しふく) こちらは塩ラーメン。しっかりした味なのにだしが優しくておいしい。詳しい感想は前回の記事をご覧ください。 ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

醤油らぁめん:600円 塩らぁめん:600円

住所 福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル1F
営業時間 <月・火・木・金・土> 昼 11:00~16:00(15:30 OS) 夜 18:00~22:00(21:30 OS) <水> 昼 11:00~16:00(15:30 OS) 定休日: 日曜日

大きな地図はこちら