福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

辛っ!!!けど旨!!! 辛さがくせになるインドカレー屋ツナパハ TUNAPAHAを食べてきた!

福岡市中央区天神に激辛だけど激ウマなインドカレー料理があるというので食べにいってきました!ただ、辛いだけではなく【とんでもなく辛い】とのうわさだったのでスタッフ一人連れて食べてきました。 西通り沿いのビルの5階に店舗があります。エレベーターは分かりづらく、奥まった場所にあります。さすが、コンクリートジャングル・天神で迷子になりそうです。 そんなこんなで店に入ると店員さん(日本人)に窓際の席に通され通されました。 今回、注文したのはドライカレー は付け合わせのルーをかけて食べます。辛さは星二つと辛さ控えめなのかな?と思ったんですがそんなことはない スパイシーな辛さが口の中に広がりますが想像より数段辛い! 辛いもの好きにはたまらない、たまらなさ過ぎる!味も幾つものスパイスがお互いを邪魔することなくインドカレー特有の味をしっかり出してくる。 ドライカレー 一緒に行ったスタッフが注文したスリランカカリーはこちら 辛さは星三つとドライカレーより辛くハァハァいいながら、光悦な顔してました。辛さでイッたんでしょう。

感想なんかを

いやー、辛かった!けど、しっかりインドカレーも味わえたので大満足。ちなみに、これよりも辛いリアルレッドカレーもあったので注文してみたんですが、ありゃー俺には無理です。食べれるってなるとドMの中のドMじゃないと無理ですよ。どsの僕はぶちきれですよ。全部食べましたけど。 けど、ドライカレーはまさに、辛いのに後引くおいしさを体現していました。ごっそさんでした!