福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

【再評価】野菜ましまし!歯ごたえある太めんが病みつきになるラーメン、二郎系ラーメンの店・「らーめん大 大橋店」に行ってみた

【追記:再評価あり】

二郎系ラーメンといえば、ジロリアンというファンがいるほど有名で美味しいラーメンなんですが東京にしか店舗がなく福岡では味わえないラーメンでした。 ですが、このほど福岡で二郎系ラーメンを継承しているラーメン屋「らーめん大 大橋店」に行ってきました。

店名:らーめん大 大橋店

住所 福岡県福岡市南区大橋 2-12-13
営業時間 11:00-27:00


大きな地図で見る

いただきます

らーめん大 「野菜まし・脂多め・味濃め」を注文! らーめん大 うはっwww さすがの量www これが二郎系ラーメンかwww スープは醤油ベース。コクがあり、野菜の甘みもしっかりでてます。ごくごくいけそう。 らーめん大 そして、麺は歯ごたえがたまらない!細麺にくらべ噛みごたえがあり豚骨ラーメンで育ってきた僕にはまさにカルチャーショック!(写真ピンボケすいません) らーめん大 チャーシューも大きく、そして分厚い!満足満足! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ らーめん:680円

【追記:再評価あり】

2017年7月に再訪してきました。お昼時は満席になるだろうと思い、開店直後の11時30分に到着しましたが開店したのは10分後。店内はまだお客を入れる準備ができてないのか満杯のゴミ箱や洗ってあるのかわからない蓮華。オーダーしたラーメンも野菜はもやしのみになっていたりなど、雰囲気が変わっていて大好きだったお店だっただけに本当に残念に感じました。この記事を読んで来店しようと思った方はしばらく期間を空けることをおすすめします。僕もしばらく期間を空けようかと・・・