福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

真夏の太陽と戯れた後に・・・本格とんこつの「なおちゃんラーメン 」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

糸島市前原のラーメン屋さん「なおちゃんラーメン 」に行ってきたよ。

f:id:eight460:20170801193643p:plain

この日はなんで糸島まで遠出したのかっていうと、真夏の太陽と真っ青な空が僕を海へと誘うから、断り切れずに茶屋海水浴で波と戯れた帰りに寄ったんだ。(ホントは熱くて仕事したくなくて逃げただけ・・・)

f:id:eight460:20170801194016p:plain

駐車場もある店舗で、入り口すぐに食券機がありカウンター席とテーブル席がある広めの店内だけど、16時近くに訪問したけど数人が食事中という人気店らしくお昼時は満席になりそうだから時間をずらして訪れたほうがいいかもと、ブロガーらしく有益な情報を出しとくね ドヤァ

いただきます

f:id:eight460:20170801194528p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ・辛子高菜・ニラキムチ

こちらはラーメン。並々と注がれたスープもすごいけど、チャーシューがホント大きくて厚い!それも2枚もトッピングされてるから麺が全く見えない。このスープで一っ風呂浴びていいすか
(゚Д゚)

スープを一口。 豚骨の旨みを出し切った少しとろみのあるスープは自慢のタレで旨みが倍増。匂いもほのかに心地よくすら感じる程度の豚骨臭は、夏の男子高校生が集まって8x4をかけまくった教室の匂いを100万倍薄めたくらいほのかな香り。

f:id:eight460:20170801195156p:plain

麺は中太よりの麺で、パツッとした歯触りではなくモチモチッとした触感に感じたよ。僕の勘違いかもしれないけど。
(゚∀゚)

f:id:eight460:20170801200119p:plain

チャーシューは、この日は塩辛く感じたけどすごい肉厚で満足。ひとつ気になったのがニラキムチ(左)というあまり福岡では見られないラーメンの味変アイテムだけど店長が有名店のゆうちゃんラーメンで修業されてたらしく、ゆうちゃんでは昔から提供してるらしく、しっかりとその技術と味を引き継いだ一杯だ!
( ゚∀゚)ノ

DATA

ラーメン:590円

住所 福岡県糸島市前原1037-1
営業時間 [月~水・金~日]
11:00~16:30
17:30~21:00
ランチ営業、日曜営業
駐車場

大きな地図はこちら