福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

初めてでも親戚の家のような懐かしい定番料理に満足!「キッチン 中田中(ナカタナカ)」に食いに行ってきた

どうも。ごきげんはいかがかな?福岡のB級グルメとご婦人をこよなく愛する文豪・筑後川八歩(ちくごがわはっぽ)である。

今回は以前訪れた住所にある「キッチン 中田中(ナカタナカ)」に行ってきたのでご紹介する。

f:id:eight460:20171027123519p:plain

このお店は「わっぱ食堂」の系列店で、奇をてらわない定番料理を提供してくれる定食屋さんである。

店名を上から見るか横から見るかで変わって見えるので、吾輩は「ヒデさん」と呼んでいる。
※岡野へのキラーパスが忘れられないよね

f:id:eight460:20171027123525p:plain

注文制で今回は27種類から選べるセットを注文して、ご婦人と「上から読んでも下から読んでも同じ名前の新聞紙ってなーんだ?」となぞなぞをしながら待っていると・・・

いただきます

f:id:eight460:20171027123546p:plain

天ぷら・チキン南蛮定食。 天ぷらは衣が揚げたてさっくさくのきれっきれ、チキン南蛮も甘酢とタルタルが衣にたっぷりかかりモモ肉はジューシーかつぷりっぷり。どちらか一品でもお腹一杯になりそうな量の多さはまさにペレとジーコが一緒にプレーしているかのような贅沢さ。
※3Rのときのカナリア軍団がほんとスコ

f:id:eight460:20171027123553p:plain

こちらはご婦人のハンバーグ・とんてき定食。まろやかな酸味のあるトマトソースがかかったハンバーグはジュージューで、とんてきもぱんくぶーぶーな感じで、ハンバーグ師匠とパンクブーブーが一緒にコントをしているかのよう。
※例えるのに飽きてきたのかな?

f:id:eight460:20171027123540p:plain

卓上には激辛ソースなどもあり、とんかつなどにかけて味わうとよさそうである。

店内もアットホームな雰囲気で、ごはんもお替り自由であるから親戚の家に遊びにきたかのように心ゆくまで頬張ってほしいのである。

27種類から選べる定食:990円

住所 福岡県福岡市南区那の川2-4-32 グランブルー平尾 1F
営業時間 11:30~22:30頃
定休日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 有(離れたゴミ置き場のところにも1台分あり)

大きな地図はこちら