福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

濃厚とんこつを最後の一滴までずずぅずぃ~と「らーめん雷蔵 諸岡店」に食いに行ってきた【感想・レビュー】

どうも。ごきげんはいかがかな?福岡のB級グルメとご婦人をこよなく愛する文豪・筑後川八歩(ちくごがわはっぽ)である。

今回は福岡市博多区諸岡にある「らーめん雷蔵 諸岡店」に行ってきたのでご紹介する。

f:id:eight460:20171004132610p:plain

休日のこの日。懇意のご婦人と昼食の件で相談していると「今日は傾奇のような色白いラーメンが食べとうありんすぅ」とよくわからない要望だったで、福岡県で3店舗を展開している歌舞伎役者の名前っぽい「雷蔵」を選択。

筑紫通りを博多から都市高方面に向かうと赤いど派手な看板が目印で、大きめの駐車場と広めの店内はカウンターとテーブル席があり、家族連れでも訪問しやすいのでご安心めされい。

いただきます

f:id:eight460:20171004132617p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ・きくらげ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ・辛子高菜

こちらはラーメン。色白とした肌にきくらげとネギの化粧がまた色っぽい。チャーシューのとろっとした肉付きに、ご婦人と一緒なのだが浮気心が目覚めそうだ。

スープを一口。とろみのあるスープはしっかりと世間の荒波に揉まれた証。 しっかりタレの味わいを感じつつ、とんこつ臭さを最小限ののこしたスープは、飲み切った後も旨みの余韻が楽しめる。

f:id:eight460:20171004132625p:plain

麺は細めの歯ごたえがある麺。ほっそりとしていながら手触りの良い手入れの行き届いた女子の肌のようである。

付け合わせの辛子高菜は店員にお願いすると笑顔で持ってきてくれる優良店なので、所望の際は臆さず注文してほしい。

店舗は深夜まで営業しているので、ご婦人との熱い夜で小腹が空いたときでも気軽に来店し、最後の一滴までずずぅずぃ~と堪能してほしい。

DATA

ラーメン:590円

住所 福岡県福岡市博多区諸岡2-10-28
営業時間 11:00~深夜3:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
駐車場

大きな地図はこちら