福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

コンビニで買える最高峰のまぜそば「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食ってみた!【感想・レビュー】

コンビニに立ち寄りると、必ずと言っていいほど物色するコーナーがあります。 それは、「カップラーメン」コーナー そこには、そのコンビニ独自の特色がでており有名店とのコラボや、旅行先のご当地ラーメンなど様々な一品に出会えたります。

その時々で買ったり控えたりするんですが、今回は0.1病も考えることなく買い物カゴに入れた商品が・・・

 

f:id:eight460:20170607151051j:plain

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」です!

 

これは「日清名店仕込みシリーズ」の一品で、一風堂さんが最近流行りの「汁なし麺」を独自のアレンジで開発したもので、豚骨ベースの味付けと細麺が売りとのこと。これは食すしかないでしょうということで実食です!

f:id:eight460:20170607151036j:plain

カップ麺でいうと塩焼きそば見た目ですが、どのカップ焼きそばより細い麺はまさに豚骨ラーメンの細麺!3分という通常の待機時間でしたで調理したのですが、この麺を楽しむ為にはやはり固めに仕上げるのがよさそうなので2分前後で湯切りするのがおすすめです!

いただきます

f:id:eight460:20170607151202j:plain

具材 角切りチャーシュー、キクラゲ、ネギ。
細麺
付属 特製黒香油

こちらはとんこつまぜそば

ほのかに香る豚骨と、ニンニクをじっくりとローストした「特製黒香油」の香ばしい香りが、箸を持つ手が麺へ勝手に誘います。

麺を一口。

豚骨の臭さを抑え、まろやかな旨味を引き出した一風堂らしい味わい。黒香油と合わさると一気に味の奥行きが広がり、カップ麺でこのクオリティの高さはまさに脱帽です。

カップ麺では今までに見たことのない細麺なので、3分より短めがこの麺をポテンシャルを最大限に引き出すようです。

具材のチャーシューは薄切りでもよかったかもしれませんが、カップヌードルと同じものっぽく角切りですが、安定の美味しさ。きくらげとネギは一風堂本来のラーメンと同じトッピングで相性抜群。

塩焼きそばに近しい印象もありますが、豚骨と黒香油でオリジナリティ溢れる一品になってると思います。

豚骨が苦手な方でも大丈夫ですし、カップ焼きそば好きは一度食してべきです!

DATA

とんこつまぜそば:218円 (1食/税別)

住所 全国セブンイレブン
営業時間 24時間
駐車場