福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

低価格で実現可能!コスパに優れた音響強化グッズはこれだ!

こんにちは、シロです。僕はよくHR/HMミュージックを好んで聴くのですが、いかせんPC標準のスピーカーでは低音が物足りないし、なんかキンキンする音が苦手です。 イコライザーをいじる方法もありますが、やはり大本のスピーカーに依存するので限界があります。 それに細かいことはよく分からない!だけど良い音で音楽、動画を楽しみたい!ってな方にオススメするのが、今回紹介するこちら↓

クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120

SP-SBS-A120

重量 2.8 Kg 寸法 33.1 x 25.2 x 17.1 cm 導入前と導入後の効果を比べると、明らかに後者のほうが音に迫力があり音楽鑑賞がもっと楽しくなりました。 また、友人知人に音を聴かせると何も言っていないのに「このPC、音良くない??」と言われるようになりました♪

以外に便利だったのが、このボリュームコントロール

ボリュームコントロール PC側にも音量調節スイッチがありますが、筆者はこのスピーカーを導入して以来全く使用しておりません。 このマウス形ボリュームコントロールのマウスホイールのような部分を使い、一瞬でHIGH⇔LOWの音量調節が出来ます。 レスポンス抜群なので、急な電話時などにも対応できます。 さらには置き場所も選べるので、筆者は常時PCの左側に設置しています。 右手はマウス、空いた左手で音量調節といったポジショニングは想像以上に快適でした。 音質でお悩みの方、これを機に検討してみてはいかがでしょうか? 商品ページ 注)2014/08/22現在、このモデルは生産中止しており、全く同じ性能の次期モデルが出ていました。