福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

飲んだ後の〆にぴったり!濃いめの醤油とんこつがおすすめの「長浜ラーメン 味心(あじしん)」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区竹丘町のラーメン屋さん「長浜ラーメン 味心(あじしん)」に行ってきたました。 長浜ラーメン 味心(あじしん) 雑餉隈という飲み屋街にほど近い立地に店舗がありますので、お昼から朝方までやっている飲んだ後の〆にぴったりなラーメン屋さんです。 〆だけではなく、店舗内でおつまみやビールなども注文できるのでお店で飲んでいるお客さんもちらほら。 お昼から閉店まで客足が途絶えない名店です。

いただきます

長浜ラーメン 味心(あじしん)

具材 青ネギ・チャーシュー
細麺・角・ストレート
付属 紅ショウガ・辛味調味料

こちらは醤油とんこつラーメン とんこつと醤油タレのにおいが鼻から口の中に広がり、食べてもいないのに口にスープが広がる様な感覚に陥ります。食べずに満足してしまいそうで危ない スープを一口。キレのある醤油タレがよく煮込まれたとんこつスープを引き立たせます。味はしっかりしていますが、見た目ほどこってりしておらず、胃がもたれるということもあまりないかと思います! 麺は細麺でぱっつとした歯触りが心地よく、どんどん箸が進むので呑んだあとのおなかにぴったり! このラーメンはまさに、一緒にビールを飲んで〆を食べたくなる檀れいさんのようなラーメンではないでしょうか!

DATA

醤油とんこつラーメン:550円

住所 福岡県福岡市博多区竹丘町2-4-25
営業時間 11:30~翌4:00

大きな地図はこちら