福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

ラーメンランキング1位(e-みる2013年)の人気店!「かなで食堂」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

春日市須玖南のラーメン屋さん「かなで食堂」に行ってきたました。 かなで食堂 春日市内の505号沿いにお店を構えるラーメン屋さん。交通量の多い道路で少し渋滞に巻き込まれながら到着しました。お昼の12時前に到着したのですが休日ということもありお客さんも多く春日市の人気店のようです。数年前はそんなに注目されてなかったような気がしますがランキング1位を取ってからぐっと注目度が高まったお店です(個人の感想です)。

いただきます

かなで食堂

具材 チャーシュー・青ネギ・煮卵
細ちぢれ麺
付属 特になし

こちらは濃厚とんこつラーメン。大きなチャーシュー煮卵が存在感を出しています。僕はあまりトッピングなどしないのでデフォで煮卵はうれしい!スープを一口。ん?タレか塩入れ忘れてるか混ざり切ってない??スープを蓮華と箸で底から混ぜてもう一口。やばい、俺には薄味過ぎる。。。とんこつの旨みは感じるのですが塩味が足りてないのが残念です。ほぼ獣臭さもないのでフックがなく物足りない。。ラーメンダレを置いててくれたらホントおいしいスープになりそうなのに。 かなで食堂 麺は加水率低めのパツパツした触感。細めで少し平たい麺なのに最後まで歯に触感を与えてくれます。この腰の強い麺はおいしい!チャーシューは赤身と脂のバランスがよく、噛むと口の中に肉汁があふれてきます。やばい、いままで一番うまいかも。。。 麺・チャーシューが好みなのにスープが物足りので不完全燃焼でしたね。席にラーメンダレを常に置いてくれて味を調節できるようにできたらたぶん通いそうなポテンシャルのあるお店でした(個人の感想です)!

DATA

濃厚とんこつラーメン:600円

住所 福岡県春日市須玖南1-182
営業時間 11:00~22:30 ランチ営業、日曜営業 定休日:火曜日

大きな地図はこちら