福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

重箱に盛られた絶品釜だれとんこつラーメンを喰らう!「一蘭(いちらん)本社総本店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区天神のラーメン屋さん「一蘭(いちらん)本社総本店」に行ってきたました。 一蘭(いちらん)本社総本店 一蘭は日本だけではなく海外にも展開する超有名ラーメン店で、有名なのが初めて唐辛子を入れたラーメンを提供したことや、仕切りをした「味集中カウンター」でも話題となりました。 そして、後輩と呑んだ帰りに、とても気になっていた天神西通り店限定のあのラーメンを食べにいってきました!

いただきます

一蘭(いちらん)本社総本店 こちらは釜だれとんこつラーメン。もはや器ではなく重箱で提供されるラーメン。高級感と期待感をすごく高めてくれますね。 一蘭 はい、どん! 開けた瞬間に、とんこつやタレ、そのほかの素材のうまみが絡み合ったスープの香りが食欲を掻き立てます。我慢できません。 スープを一口。重みのあるまろやかなスープは、濃く甘みのあるタレがとんこつスープの旨みを何倍にも増幅します。一蘭はとんこつ甘みを際立たせるようなスープと思ってるので、辛味調味料は入れずにスープを楽しみます。 麺も小麦が香る歯触りのよい細麺ですよね。もはや、何もいうことはありません。 普通の一蘭のラーメンと違う点は、タレの質が違うことが顕著ではないでしょうか。甘みとうまみがより濃く感じられます。 天神西通り店限定なので、観光や買い物ついでに是非おすすめです。

DATA

釜だれとんこつラーメン:790円

住所 福岡県福岡市博多区西月隈3-15-8
営業時間 月~日 11:00~23:00(OS 22:30)

大きな地図はこちら