福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

麺良し!味よし!アクセスよし!「博多 いちばん星」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「博多 いちばん星」に行ってきたました。 博多 いちばん星 福岡空港国際線からほど近く、車で5分ほどで到着するようなアクセスのよい場所にこじんまりとした店舗で営業されています。 お店は敷地面積が小さいためテーブル席は無くカウンターのみですが、駐車スペースはありますので車で来店されても大丈夫です。

いただきます

博多 いちばん星 らーめん

具材 青ネギ・チャーシュー・のり
極細麺・角・ストレート
付属 紅ショウガ

こちらはとんこつラーメン。 運ばれてすぐに気付く豚骨の香り。この特有の香りがした瞬間でどんなスープなんだろうと味の想像が膨らみますよね。 表面の脂の層がスープを冷めにくく、コクを深めてくれます。飛び込みたいハァハァ スープを一口。舌先に濃いとんこつスープのまろやかさと旨み、主張しすぎずスープの味を方向づけるタレ、心地よく鼻に抜ける豚骨臭。とてもバランスのよいスープです! 麺は割と細めで低加水のパツパツとした心地よい歯ざわり。細いので硬めが好きな方はバリカタ位に注文するのがいいんじゃないかな このラーメンは、全てのバランスがよい一杯なので、何を食べるか迷ったときに、どんな人でも外れと感じることのない気軽に来れるお店だと思います! 残念な点として、大盛りが注文できないこととランチセットがお得すぎるということ。ランチタイムに入店するとらーめんと同じ値段でご飯まで食べれちゃうみたいです。今度は絶対ランチタイムにこよう・・・

DATA

とんこつラーメン:550円

住所 福岡県福岡市博多区上牟田2-10-25
営業時間 11:00〜翌4:00(L.O.3:40)

大きな地図はこちら