福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

衝撃の「替玉10円」!誰でも満腹になれる「博多三気」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市南区のラーメン屋さん「博多三気」に行ってきたました。 福岡で十数軒を展開しているラーメン屋さんなんですが、全店舗で看板に大きく「替玉10円」と書かれています。 私のイメージとしは、「安い分、その程度のレベルなんでしょ?」と、思ってましたが今回、きちんと食べてみないうちに決めつけるのはよくないと心を入れ替えて食べにいってきました!

いただきます

博多三気

具材 チャーシュー・青ネギ・キクラゲ
細麺・角・ストレート・低加水麺
付属 紅生姜・からし高菜

こちらは、メガやる気ラーメン。 麺の量がおよそ3玉分が最初からあり、写真ではわかりづらいですが顔の倍くらいの器に盛られています! 麺が多いので軟目の麺といった感想。 スープはあっさりとして口当たりがマイルドなとんこつスープ。クセが少ないのでどんな人でもスッとイケちゃう味わいです。 博多三気 こちらは、げん気ラーメン。 秘伝の合わせ味噌を入れたスープは旨みと深みがプラスされて、やる気ラーメンよりもこちらのほうが好みに近い感じが。ピリッとした辛みも個人的に好きです! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

メガやる気ラーメン:590円 げん気ラーメン:550円

住所 福岡県福岡市南区向野1-18-21
営業時間 11:00~24:00(OS/23:45)

大きな地図はこちら