福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

大量の葱にはご注意あれ!くせのないまろやかな住吉亭のねぎ山とんこつラーメン【感想・レビュー】

昔はひとつのサービスとしてあった、「ねぎ山」※ネギを普段の量よりおおくして葱が山のように盛られている 最近、とんと見かけないなーと思ってグーグル先生に聞いてみると、「住吉亭」の名前が。 葱と辛子高菜と豚骨スープの相性がよく、たまには心行くまで葱と辛子高菜が食べたい・・・その時はそう思ってました 住吉亭 昔ながらの趣で、おしゃれなお店がいいとい方には向きません。絶対。僕は落ち着きます。

いただきます

住吉亭

具材 チャーシュー・青ネギ(ねぎ山)
細麺・角・ストレート・低加水麺
付属 紅生姜・からし高菜

ひさびさに頼んで後悔するくらいの葱の量で麺が全く見えません。葱は太ねぎでもいいんですが、もうちょい薄くスライスしてくれたらよかった! 住吉亭 大好きな辛子高菜をのっけるとこんな感じになり、辛子高菜もいい感じで赤いです。緑と赤のコントラストが綺麗ですね! 住吉亭 麺は細くやわらかな印象を感じました。スープも癖がなく、昔ながらのまろやなか豚骨スープです。 ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

葱山ラーメン:700円

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1
営業時間 [月~土] 11:00~21:00