福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

黒豚ブラザーズ 大橋店の羅臼昆布、シイタケで取った出汁が香りを引き立てる黒豚豚骨ラーメン【感想・レビュー】

大橋駅からほど近く、大通りに面した一画に店を構える「黒豚ブラザーズ」。 ド派手な看板が目を引きますが駐車場も広くてアクセスしやすいです。 黒豚ブラザーズ 近くに大学があるのでお昼時は多くの学生で賑わうようです。

いただきます

黒豚ブラザーズ

具材 チャーシュー・青ネギ・煮玉子
細麺・角・ストレート・低加水麺
付属 紅生姜・からし高菜

とんこつの香りが抑えられ、出汁の香りも混じっていい匂いがします。スープはタレが濃く醤油とんこつ系と感じ、とんこつのあとに出汁が味わいが広がります。後味がさっとなくなるくらいキレがあります。 麺も細めんのパツパツした歯応えがやっぱいいですね。濃い目のスープには小麦の旨みが感じられるくらいの固麺が好きです。 チャーシュー多めなの好きなポイントです。 口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

黒豚ラーメン:570円

住所 福岡県福岡市南区向野2丁目12−21
営業時間 11:00~24:00