福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

Facebookでいろいろお得情報配信中!久留米ラーメン「中るラーメン」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

大興善寺の帰り道で県道7号線沿いを車で走ってると、和モダンな店構えを目に留まりました。 僕の中で「和モダンな店構えをしているラーメン屋さんに外れはない!」という、なんともテキトーなジンクスがありますのでハンドルを切ってお店に向かいます。 中るラーメン 筑紫野店 店舗自体、新しく久留米の「麺屋 中る」の2号店として2013年12月にオープンされたようで、新店ならでは清潔感から期待が膨らみます

いただきます

中るラーメン 筑紫野店 こちらはかさね濃く味ラーメン 具材はチャーシュー・青ネギ・海苔・半熟卵というラインナップ。半熟玉子が入ってると黄身がスープに溶けだした時にまろやかになるから結構好きな具材です。 スープは、よく炊きだされているのに臭みがすくなくすっきりした味わい。久留米ラーメン特有のマー油がスープに混ざると独特の味わいが広がるんですがちょっと僕にはきつかったですね。 とんこつのクリーミーな味わいがちょっとわかんなくなってしまいました。 麺は久留米ラーメンでは珍しい博多寄りの細めの低加水麺。パツパツとした歯触りの麺は豚骨によく合いますね! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

DATA

かさね濃く味ラーメン:720円

住所 福岡県筑紫野市武蔵4-5-20
営業時間 11:00~24:00

facebook