福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

健康的な食事を食べて体脂肪率(BMI)も計れる!「タニタ食堂」に食いに行ってきた!

福岡市中央区薬院の定食屋さん「タニタ食堂」に行ってきたました。 タニタ食堂 タニタタニター、タニタといったら体重!体重と言ったらダイエット!ダイエット言ったら食事!食事と言ったらタニタ食堂!ということで今回は体重計のタニタさんが直営するタニタ食堂にいってきました! アラサーなので体重とかお腹周りとかきになる年頃じゃないですかー メタボとかチョーきになるじゃないですかー タニタ食堂は映画化されており、社員さんが社運を掛けてダイエット企画を食事を通して成功させるといったストーリー 映画の中でダイエットは食事からと言っており、気になってて前々から行きたいと思ってたんです (^Д^) タニタ食堂 あら、結構、セルフでやること多いんですね、中を見ると少ない従業員さんで回しているようなのでここは気を使って自分でできることは自分での精神! (・∀・)ノ

店名:タニタ食堂

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-6-9 福岡ニッセイビル 1F
営業時間 11:00~15:00(14:30オーダーストップ) 17:00~20:00(19:30オーダーストップ)

いただきます

タニタ食堂 今回はオニオンスープ・豆のサラダとごぼうサラダ・魚の煮つけです。 日替わりと週替わりしかメニューがないのでこのメニューにはもう出会えないかと思います。残念 全体的に味は薄め、具材は大きめでよく噛むような切り方をされてて意図的に噛む回数を増やすように調理されています。 (`・ω´・)ドヤッ

ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

週替わり定食:880円 健康的な食事と言うことで、苦手な人は苦手かなーという印象です。一番近い印象だと「薬膳料理」や「病院食」かな 僕はおいしくたべましたけどね 大盛りのごはんは内緒の方向でw タニタ食堂 店内にはこういう「体脂肪やBMI」などが図れる機器があります。女性は別室で測定できますよ もうすぐ肥満に入るのはやっぱり内緒の方向で (´;ω;`)