福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

毎朝、長浜市場から仕入れる鮮魚が自慢!「海鮮丼 日の出」に食いに行ってきた!

福岡市中央区薬院のなに屋さん「海鮮丼 日の出」に行ってきたました。 歳を重ねるとお肉よりお魚が食べたいなーってこと多くなることあると思います。 福岡市は海が近いので魚市場も近くにあるので、鮮魚を取り扱ってる店舗さんも多くありますが「海鮮丼」に特化している日の出さんだけなんじゃないかな

店名:海鮮丼 日の出

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル1F
営業時間 11:30 ~ 22:30

いただきます

海鮮丼 日の出 こちらは北海道親子丼 うわー、海の宝石箱やー(;゚∀゚)=3ハァハァ お決まりのセリフですが色とりどりの海鮮食材がほんとに煌めいており、一つのどんぶりにこれでもかと海鮮がのっかっています。 海鮮どれをとっても新鮮で、脂が乗っており口の中がまさに「至福の時間」 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 海鮮丼 日の出 こちらは本まぐろカツ定食 肉厚があり普通のお肉かと思いましが、アジはしっかりマグロ!トンカツと違ってジューシーとかではなくさっぱりとしたお肉ですね

ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ

北海道親子丼:1,180円 本まぐろカツ定食:950円 年齢重ねると、ほんと海鮮のよさに気付かされますね!いつか魚市場内の食堂とか築地とかに行ってみたいな