福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

水炊きに使用する出汁で炊いた米にふわっとした卵を絡めたオムライスに舌鼓!「博多水炊き とり田 薬院店」に食いに行ってきた!

福岡県福岡市中央区薬院の水炊き屋さん「博多水炊き とり田 薬院」のランチに行ってきたました。

店名:博多水炊き とり田 薬院

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG 1F
営業時間 12:00~23:30(22:00LO)不定休

いただきます

とり田ランチオムライス 水菜の緑と卵と鶏肉で見た目にも鮮やか!香りもみぞれ風の餡と水炊き用の出汁で炊かれたお米が鼻の奥まで届いて食欲をそそります。 とり田ランチオムライス 鶏肉は下処理されており、口の中で柔らかい肉厚と水菜のしゃきっとした食感が楽しめます。卵の旨みと餡の甘み、それにお米に凝縮された出汁の旨みが口の中でお互いの旨みを高めあってくれます。まさに、「水炊き屋さんのオムライス」! 付け合わせで柚子胡椒があるので、味を変えて最後まで飽きのこない一品です。 ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ オムライス:980円

おわりに

こちらのランチは月替わりとなっており、今ではオムライスではなく別のランチが提供されています。今月のランチが気になる方はまずはお問い合わせしてはいかがでしょうか。 博多水炊き「とり田」