福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

レトロなお店と和風のオムライスが今までに食べたことない!「おむや」に食いに行ってきた!

福岡市中央区天神のオムライス屋さん「おむや」に行ってきたました。 おむや 外観から漂うレトロな雰囲気。扉の前にはマスコットであろう白髭のおじさんがお出迎えしてくれます。カー○ルおじさんではないのか?

店名:おむや

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 天神プラッサ 1F
営業時間 11:00~17:00、18:00~23:00(L.O) ランチ営業、日曜営業

いただきます

おむや デ、デカい!!!!!!!!!! 画像ではわかりずらいかもしれませんが、めちゃめちゃデカい!大盛りを頼んだんですが想像を上回るでかさに驚かされました。 (;゚∀゚)=3ハァハァ こいつは堪らんでぇ。 このオムライスの特徴は、一般的な鶏肉が入ったケチャップベースのチキンライスではなく、エビ・アサリ・貝柱・筍が入った和風ベースのライスです。 味は角がなく出汁の効いた炊き込みライスというのが一番近い表現かもしれません! そのライスを活かすように、まろやかなデミグラスソースとほんの少しトロットした卵がまたいい! 全体的にまろやかにまとまっていて、いい意味で今までのオムライスを裏切ってくれています ⊂(゚∀゚*)ウマー ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ オムライス(大盛り):850円