福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

濃厚な豚骨スープがしょうゆと出会って異次元のうまさに!「いっぷくラーメン 本店」食いに行ってきた!

福岡市東区のラーメン屋さん「いっぷくラーメン 本店」に行ってきたました。 いっぷくラーメン 本店 福岡県下に2店舗あり、線路わきにひっそりと店を構える本店にやってきました。

店名:いっぷくラーメン 本店

住所 福岡県福岡市東区社領2丁目24−5
営業時間 ランチ営業、日曜営業

いただきます

いっぷくラーメン 本店 具材は博多ラーメンで定番のチャーシュー・青ネギ・海苔。海苔が入ってると麺に巻いたり、汁に浸したりといろいろ楽しめるのでちょっとテンションが上がってしまいます (;゚∀゚)=3ハァハァ スープはじっくり煮だした濃厚な豚骨スープにしょうゆで味を調えた醤油豚骨です。しょうゆ加減がよく豚骨の風味とコクを引き立ててくれています。 いっぷくラーメン 本店 麺はオーソドックスな細麺で硬めでゆでると、ここちよい歯ざわりがします。 いっぷくラーメン 本店 チャーシューはプルっとした脂身と赤身が半々の割合で味付け薄めのシンプルな厚切りチャーシューです。肉厚もあり、一口食べると口の中で肉の旨みが広がります。 茹でもやしが取り放題なのもgood! ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ らーめん:650円