福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

福岡で本場さぬきうどんが楽しめる!「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店」に食いに行ってきた!

福岡市博多区のうどん屋さん「讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店」に行ってきたました。 丸亀製麺さんはうどん屋さんを全国展開しており福岡でも3店舗を展開しています。 丸亀製麺

店名:讃岐釜揚げうどん丸亀製麺 西月隈店

住所 福岡県福岡市博多区西月隈3丁目5−23
営業時間 ラストオーダー, 10:00(土日祝7:30) 22:00

いただきます

丸亀製麺 福岡のうどん文化にないスタイルですよね。福岡のうどんは暖かいスープにネギやカマボコがスタンダードで、ごぼう天やかき揚げなどをトッピングで頼むんですけど 、丸亀製麺では生たまごとダシ醤油でうどんを食べるっていう今までにないカルチャーショック! もちろん、暖かいスープで食べることもできるんですが特徴的な食べ方としてはこちらをおすすめしたい! 福岡のうどんとしては珍しくコシのあるうどんで食感が楽しめ、小麦の味わいもシンプルなだけに際立ち楽しめます 福岡でコシのあるうどんを楽しみたかったら丸亀製麺さんか牧のうどんさんをオススメします!

ごっちそうさんでした!(・∀・)ノシ 釜玉うどん:340円