福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

二郎系ラーメンインスパイアらーめん「島系らーめん」!極太麺と濃厚醤油豚骨で深みのあるスープ、ぷるっとしたチャーシューに虜になること必然!

福岡で二郎系ラーメンと言えば「らーめん大 大橋店」なんですが、二郎系ラーメンにインスパイアされたらーめんが福岡にも存在します。その名も「島系らーめん」。今回は本店に行ってみました。 島系らーめん 具材は、野菜・チャーシュー・ニンニク。スープはらーめん大より豚骨が効いていますがこってり濃厚醤油豚骨で深みのあるスープ。背脂も浮いてるのでこってりしてコクがありうまい! 島系らーめん 麺は注文の時にふと麺と注文してください。やっぱり噛みごたえのあるふと麺。これは病みつきになります。 島系らーめん チャーシューは甘辛く煮られており味がしっかりついています。ぷるっとした脂肪の甘みが口に広がります。ですが、カロリーは気になりすぎますw ごちそうさまでした!