福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

あなたもとんこつダメらーめんまんの仲間入り!?つけ麺の「麺や 兼虎」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区赤坂のラーメン屋さん「麺や 兼虎」に行ってきたました。

f:id:eight460:20170720235413p:plain

づっづ~づん づっづ~づん (ブルゾンちえみ)
あなた、福岡でつけ麺食べるなんてダメらーめんま

スープにつけるんじゃない。浸かるの

ですが、こちらの「兼虎」さんは福岡でもトップクラスの評価をつけ麺屋さんなんですが、最初から言っておくと僕はホントにつけ麺はそれほど食べたことない・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

ですが、都合があったので今回、訪問してきました!店内はカウンターのみの食券制でランチ・夕飯時は満席になるので時間を外して来店することをおすすめします!

いただきます

f:id:eight460:20170721000356p:plain

f:id:eight460:20170721000412p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ・海苔
太麺
付属 ニンニク

こちらは濃厚つけ麺。魚介とんこつということでにおいは抑えられていますがうまそうなにおいが・・・・

僕はダメラーメンマンじゃないから惹かれないぞ!
Σ(゚Д゚)

 麺は太くつるつるしこしこの卵麺。加水率の高いノドコシ最高の麺をおもむろにつけ汁につけると・・・・
あれ、これラーメンじぁねぇ?という錯覚に陥りますが麺は冷たいのにスープは温かいというギャップがたまらん。魚介の風味も相まってこれならダメラーメンマンでも仕方ない
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:eight460:20170721001021p:plain

こちらは辛辛つけ麺。普通の辛さを注文したんですけどなめとったらいかんよ。後半、スープが冷えてきてから辛さ倍増します。

つけ麺としてホントおいしいけど、やっぱ僕はとんこつラーメンまんだな。
( ゚∀゚)ノ

DATA

濃厚つけ麺:850円

住所 福岡県福岡市中央区赤坂1丁目1−18 リバティ赤坂
営業時間

[火〜金]
昼 11:00〜15:00 夜 18:00~23:00
[土]
昼 11:00~16:00 夜 17:00〜21:00
[日、祝]
昼 11:00〜16:00
※材料なくなり次第閉店 ランチ営業、日曜営業

駐車場 なし

大きな地図はこちら