福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

福岡で鷹といったらそれだけでファミリー!「らーめん 鷹味屋」喰いに行ってきた!【感想・レビュー】

今回は福岡市博多区博多駅南のラーメン屋さん「らーめん 鷹味屋」に行ってきたました。

f:id:eight460:20170719203624p:plain

われらーのわれらのダイエーホークスー♪

と、いきなり昔の鷹軍団名で歌ってしまったけど、今の子供は知らないはずだ。ダイエー時代のヘルメットが鷹の顔を模して、むっちゃダサかったことを・・・

福岡県民ならば「鷹」といえばホークス。ホークスといえば常勝軍団。その常勝軍団の鷹と名の付くお店は必ずうまいはずという、根拠のない自信をもって訪問してきました
m9っ`Д´) ビシッ!!

f:id:eight460:20170719204109p:plain

2017年4月にドラフト指名されたばかりの、真新しい期待のドラ1なお店で、醤油とんこつと、あっさり系のとんこつの球種がありますが、ここもやはり「鷹」味屋ラーメンで完封勝利を狙います。

いただきます

f:id:eight460:20170719204338p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ・煮うずら卵・海苔・きくらげ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ・辛子高菜

こちらは「鷹」味屋ラーメン。まず驚くのが具材の種類の多さ。小久保選手・松中選手・城島選手はもちろんのことや柴原選手や井口選手などまさに往年の最強チームのような具材。

スープを一口。臭みを抑えつつよく煮込まれたスープはまろやかさとともにとんこつの旨みをしっかり感じられる、ペトラザ選手のような安心感を感じ。

f:id:eight460:20170719204916p:plain

麺は細く歯ざわりのいい良麺。スープと絡むと王監督が築いた往年の常勝軍団を彷彿とさる。

具材・スープ・麺とバランスがよく、人に紹介しても外さない良店だと思いますので、一度ご賞味あれ

DATA

鷹味屋ラーメン:650円

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南6丁目14−39
営業時間 1 11時30分~0時00分 24:00 ランチ営業、日曜営業
駐車場 付近にコインパーキング有

大きな地図はこちら