福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

傾奇たいならここで喰らえ!「博多ラーメン しばらく祇園店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区のラーメン屋さん「博多ラーメン しばらく祇園店」に行ってきたました。

f:id:eight460:20170718202400p:plain

福岡市内に複数の店舗を展開する老舗のとんこつラーメン屋さん。入口に歌舞伎のメイク「隈取り」が目を引き目の前を通るたびにいつか行ってみようと思ってたので、市役所に寄った帰りに行ってきました!

お昼時に一人で来店すると相席を頼まれるなど繁盛店なので14時など少しピークタイムを外して入店するといいかもしれません。

いただきます

f:id:eight460:20170718202854p:plain

具材 チャーシュー・青ネギ・きくらげ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ

こちらはラーメン。大盛を頼んだんですが普通盛のどんぶりに入れられているので、麺だけでどんぶりからはみ出そうw スープが少なくなるんで大盛用のどんぶりだとうれしかったんですけどね
(´;ω;`)

スープを一口。 軽くてまろやかな口当たりのスープは、あっさりしつつとんこつというより豚の臭さを感じる味わい。この日のスープは好みがはっきりと別れるスープだと感じましたが僕にはちょっと合いませんでしたね
(´・ω・`)ショボーン

f:id:eight460:20170718203431p:plain

麺は細めんだけど卵麺のような感じのもちっとしたとんこつらーめんとしては珍しい麺。

f:id:eight460:20170718203907p:plain

こちらは牛飯。甘めの味付けで家庭で出される、いわば田舎のかぁちゃんが作ってくれる牛丼でほっこりします。
( ^∀^)

DATA

Wラーメン:600円

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目12−16
営業時間 11時00分~23時00分 ランチ営業、日曜営業
駐車場 なし

大きな地図はこちら