福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

暑い日には病みつきソースに絡まれたい!「バソキ屋 西月隈店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市博多区西月隈にある「バソキ屋 西月隈店」に行ってきました!

f:id:eight460:20170630161302j:plain

福岡県で麺類といったラーメンを連想しがちですが、実際はちゃんぽん、パスタや焼きそばの有名店も多く麺類激戦県となっています。そして、福岡で焼きそば専門店と聞いてパッと思い浮かぶのが、「想夫恋(そうふれん)」とこちらの「バソキ屋」。

おいおい、業界用語風にしただけじゃんと思っているあなた。それは間違ってない私的だし僕もそう思うよ。

けど、福岡に4店舗も展開しているとなるとやはり味も業界に風穴あけちゃうんじゃないかと期待して行ってきました!

店舗の場所は都市高の月隈ランプ付近で3号線を太宰府方面から博多方面に進む大通り沿いにあります。同敷地内にド派手な黄色い看板のお店「製麺屋 慶史」があるので見つけやすいと思います。

店内は8席ほどのカウンターと3卓のテーブル席が設けられており、土曜の14時くらいのお昼ピークを外したんですが店内は満席。タイミングよく席につけたのでですが週末は気をつけたほうが良さそうです。

f:id:eight460:20170630162053j:plain

やはり、オーダーは麺焼きそばと・・・自信作とまで言っている餃子は外せない・・・
そして、もちろん炭水化物はマストだし・・・という事で餃子セットにおにぎりという欲張りセットをオーダーしてみました。

いただきます

f:id:eight460:20170630163408j:plain

具材 肉・もやし・卵・辛ゴマ・青ネギ
太ストレート麺
付属 紅ショウガ

こちらは辛玉焼きそば。細めのもやしと麺が混ざり合って、結構なボリュームの見た目。

麺を一口。 わざと焼き目を入れた麺は、カリッとした食感を生み出し、まるで別々の麺を同時に味わっているかのような錯覚が!ソースは甘辛い特濃ソースという訳ではなく、ソースの味わいを残しつつ素材の味を引き立たせせ、細めのもやしや麺との相性も抜群!

辛ゴマと卵を混ぜると味が一変!辛さとまろやかさが加わりもう食べ尽くすまで箸がノンストップになるほど。

焼きそばなんて家庭で作るくらいで外食で食べるのはちょっと・・・って方にはおすすめ!やはり専門店だけありいいお値段はしますが家庭ではできないハイクオリティな焼きそばが体験できますよ。

DATA

辛玉焼きそば:750円

住所 福岡県福岡市博多区西月隈1-16-13
営業時間 [月~土]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[日、祝日]
11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチ平日
11:00~14:00
ランチ営業
駐車場

大きな地図はこちら