読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

都会のコンクリートジャングルに大自然が!「福岡市動物園」に昼・夜と行ってきた!

福岡市中央区の動物園「福岡市動物園」に昼・夜の2回行ってきたました。 福岡市動物園

園名:福岡市動物園

住所 福岡市中央区南公園1番1号
営業時間 昼:9時00分~17時00分(入園は16時30分まで) 夜:18時~21時(入園は20時30分まで)
入園料 大人 400円 高校生 200円 中学生以下 無料

昼の動物園

昼の動物園は9時から17時(入園は16時30分まで)までです。

IMG_1012 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園 福岡市動物園

昼は「アジア熱帯の渓谷エリア」で、ゾウやマレーグマ、ヒョウ、サイチョウなどの動物たちがお出迎えしくれます。動物とふれあったり、楽しいイベントが随時行われているので是非HPをチェックしてみてください。

夜の動物園(期間限定)

夜の動物園は18時から21時(入園は20時30分まで)までです。

象 虎 隼 フクロウ 鶏 フラミンゴ 鹿 羊 カメ とり シマウマ   カワウソ

ライオンやヤマネコなどの夜行性動物が昼間とは違って動き回ってくれます。ライトに照らし出された鳥類たちも幻想的で見入ってしまいます。

おわりに

福岡市と言う比較的都会の中に大きな動物園があるのは、気軽にアクセスできますし動物と触れ合うと癒されます。被写体としても素敵な動物たちに週末などお休みの日に会いに行ってみませんか。ワクワクする体験ができますよ!