福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

真っ赤なラーメン?トマトの爽やかな酸味が食欲そそる「トマトラーメンと辛めん 三味(さんみ) 大名店」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区大名のラーメン屋さん「トマトラーメンと辛めん 三味(さんみ) 大名店」に行ってきたました。 トマトラーメンと辛めん 三味(さんみ) 大名店 福岡でもとんこつラーメン以外も、味噌ラーメン・醤油ラーメン、最近では宮崎名物の辛麺など多岐にわたっていろんなラーメンを楽しめますが、今回、イタリアンシェフが8年かけて生み出した、「トマトラーメン」が味わえるとのことなのでいってきました。

いただきます

トマトラーメンと辛めん 三味 大名店

具材 トマト・チャーシュー・セロリ・ほうれん草
中太麺・丸・ストレート
付属 辛味調味料

こちらがトマトラーメン トマトの酸味とだしスープの香りがなんとも爽やか!店内はイタリアンレストランのような香りであふれます。いつもとは上品さが全然違う! スープを一口。トマトの甘みと酸味を感じつつ、香味野菜のだしがよくでているスープがコクを感じさせてくれます。トマト苦手な人は食べれるかぎりぎりのトマト感!まさに、いつもはパスを回しチャンスメイクに徹するが、FKの時は主役に躍り出るイタリアのアンドレア・ピルロ選手のようです! 麺は、中太ですが加水率は低めでぱつっとした歯触り。よくスープを吸ってくれて愛称はいいですね! トマトラーメンと辛めん 三味 大名店 こちらは辛めん 辛味噌、鶏ガラとミンチの肉汁が絶妙のバランスで複雑な味わいを上手に表現しています。麺はトマトラーメンと一緒のような気がしましたので、卵縮れ麺でも食べてみたかったな!

DATA

ラーメン:700円

住所 福岡県福岡市中央区大名1-11-27 イルモンド大名TWO
営業時間 月~日 11:00~07:00

大きな地図はこちら