福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

親子二代で創るアットホームなスープにほっこり!「太宰府 八ちゃんラーメン」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

太宰府市国分のラーメン屋さん「太宰府 八ちゃんラーメン」に行ってきたました。 太宰府 八ちゃんラーメン 県道112号線沿いに古びた建物の角に真っ赤な看板が目印のこのお店。昔はじいちゃんが経営してましたが今は二代目が息子さんたちと家族で経営されています。息子たち、すげー遊びに行きたそうでしたがしっかりラーメン作ってくれました!

いただきます

太宰府 八ちゃんラーメン

具材 チャーシュー・青ネギ
細ストレート麺
付属 紅ショウガ・辛子高菜・ニンニク

こちらはラーメン とんこつの香りは抑えらタレが主張する見た目。スープを一口。とんこつの臭みが抑えられ旨みが広がる見た目よりもあっさりしたスープ。とんこつだけじゃない旨みとコクの後にチャーシューから滲み出た甘いタレが口の中に広がります。 太宰府 八ちゃんラーメン 麺は、細いのにコシがしっかり残った歯ごたえのある麺。固めの触感が好きな方はハマること間違いなし! 太宰府 八ちゃんラーメン 替玉に辛子高菜と紅ショウガを投入。もともとスープが少し少な目なので替玉の時に麺がスープに浸りませんでした。辛子高菜は辛さを抑えてごはんに合う味付けです。 ここのラーメンは「味心」の甘みと旨みが感じられるラーメンと同系統かと思います。

DATA

ラーメン:630円

住所 福岡県太宰府市国分1-1-38
営業時間 11:00~14:30 18:30~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可 定休日 日曜・火曜

大きな地図はこちら