福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

人に教えたくないほど麺にこだわりすぎるお店!「麺道はなもこし」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区薬院のラーメン屋さん「麺道はなもこし」に行ってきたました。 薬院の住宅街にあるマンションの一階にお店を構えていますが、事前情報によると早めにいかないと売り切れとなって食べれないとのうわさがまことしやかに囁かれています。 なので、開店前にお店に向かったのですがそこにはすでに人の列が!開店時間になるとカウンター6席のみの小さな店内に人があふれかえります。店長一人で調理・接客をこなしているので回転率はさほどよくなさげでした。

いただきます

麺道はなもこし

具材 鶏チャーシュー・青ネギ・煮卵・きくらげ
細ストレート麺
付属 特になし

特製鶏だしラーメン味玉入り 白濁としてスープに鶏チャーシュー・きくらげと色味のバランスも良く目から楽しませてくれます。香りは抑えられてますがかすかな鶏ガラと魚介の香り。スープを一口。とろりとしたスープは鶏ガラの旨みを圧縮したような濃厚さに加え魚介だしが風味と旨みを増幅してくれます。 麺は、小麦の味わいとのどごし・歯触りが抜群ですね。さすがこだわっているだけある!ここは、博多区にある「シフク」の鶏白湯らーめんと双璧をなすのではないでしょうか!

DATA

特製鶏だしラーメン味玉入り:800円

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-4-35 エスキーモアシャトー薬院 1F
営業時間 [月~土] 昼 11:45~14:00  夜 19:00~22:00 ※昼・夜ともに麵が無くなり次第閉店 ランチ営業 定休日 日曜日

大きな地図はこちら