福岡で生きていくログ

福岡で生きていくログ

上品でまろやかなとんこつスープにからあげと焼きめしで決まり!「博多屋台 満麺屋(まんめんや)」に食いに行ってきた!【感想・レビュー】

福岡市中央区舞鶴のラーメン屋さん「博多屋台 満麺屋(まんめんや)」に行ってきたました。 博多屋台 満麺屋(まんめんや) 屋台と名打ってますので、夜は居酒屋さんとしても人気店だそうです。ですが、今回は遅めのランチで15時ほどに入店してましたんですが、こんな時間でもお客さんがちらほら。 入り口には順番待ちの記入ノートもありますし、お昼も人気店な様子にいやが上にも、期待が高まります。

いただきます

博多屋台 満麺屋(まんめんや)

具材 青ネギ・チャーシュー
極細麺・角・ストレート
付属 辛味調味料・にんにく

こちらはラーメン 白濁したスープに香る薄くとんこつ。タレを控えめにしたスープなのかなと勝手な先入観がよぎります。 スープを一口。初めに舌先に感じたのは何か、ほのかで淡い酸味。そのあとにとんこつの味わいが優しくまろやかに広がります。びっくりしてスープだけをもう一口。最初ほどではないですが、ほんとに淡く酸味を感じます。不思議・・・ 博多屋台 満麺屋(まんめんや) こちらの麺は結構な細麺。麺は細ければ細いほど加水率が難しいといいます。固めで注文したんですが、しっかりと一本一本が麺のぱつっとした歯ごたえを残してます。 このラーメンは、まさに細いのに海外プレーヤーに負けない元サッカー日本代表内田篤人選手ではないでしょうか!

博多屋台 満麺屋(まんめんや) 写真元:満麺屋 - 天神/ラーメン [食べログ]

ちなみにこちらのライスは150円で食べ放題なのでコスパ最強です!食べ過ぎ注意ですよ! からあげと焼きめしがおいしいみたいなので再訪の際は頼んでみようかな

DATA

ラーメン:600円

住所 福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-28
営業時間 [月~木]11:00~25:00 [金・土]11:00~27:00 [日]11:00~23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

大きな地図はこちら